NOWhere

*50代生活のあれこれ*

お清め。

お天気になって、気晴らしに外出し、帰りにスーパーに寄って買い物をした。
精算中のお客さんの後ろに誰も並んでいないレジで待っていたら、隣のレジに並んでいたと思われるオジサンが私の肩を軽く押して、
わしが並んどったんじゃー!みたいなこと言って割り込んできた。
はい?

いるね、こういうの。
威嚇して、堂々と他人の何かを奪う人。
ああ、もぉ…。
人間とは思えないので、地球外生命体だと思うことにしている。

レジのお姉さんもオロオロしていた。
最近、地球外生命体が増えて、店員さんも大変だろうに。

地球外生命体の毒を少し浴びてしまったが、私の方が早く袋詰めが終わったので、まだ袋詰めしているソイツの後ろを通るときに、無言で背中に毒気を倍返しで吹きかけてきた。🤪

帰宅してから、要らない紙に太いマジックペンで自分とは思えないほどの言葉を並べ、残っていた毒気を吐き切った。
それをズタズタに破いて捨てた。
そしてその上に塩を撒いた。
スッキリ。
因みに、トイレットペーパーに書いて、トイレに流すのも良いらしい。

言い返したり主張したりという方法もあるが、あんな出くわし方では喧嘩になるに決まっているし、毒気が周囲に広がる。

ウィルス同様、こういう毒気にも気をつけないと。
備蓄や貯蓄同様、周りを巻き添えにしないエネルギー処理のワザも身につけないと。

最近の世の中、いろいろなエネルギーが渦巻いていて、えらいこっちゃなんだけど、あまり忙しくしないで、急がなくてはいけない状況を作らないよう、要らないエネルギーを溜め込まないよう、身軽でいたいものです。